はじめに(覚え書き)


  略歴


  パステル画作品集


  使用している画材について


  ポストカード 5枚1セット


  ジャケットにパステル画が使われました

◆メール・リンクはこちら
◆ブログ [蒼い月]
◆おまけ
◆三文芝居




<松下英友 パステル画展> にようこそ



『清かに緑く』


◇展示のお知らせ◇

ギャラリークルール企画展 「さくらに集う展」
ギャラリークルール (富士河口湖町船津7475-1)
2017年3月18日(土)〜4月16日(日)

2017.03.21 tue.

 「三人展 <言の葉>」が終わりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

言葉と絵の表現という試みでしたが、こちらの予想以上に
皆様に受け止めていただけてとても嬉しかったです。

絵画展で言葉が添えられてるのって、ざっくり言うと
「野暮じゃないの?」「ちょっとくどくない?」と思われそうで、
私自身も始まるまでどこかでそう感じていた部分もありました。

が、
やってみたらまったくそんなことはなくて

作家3人がそれぞれ自分の言葉で語っていたことが
何より良かったんだなと思いました。

言葉での表現は専門外ですので、おもいっきり趣味の世界に
没入してやりたい放題やらせていただきました。
読んでも意味がわからないような言葉をいちいち選んでますし
お客さん置いてけぼりな文章を書いてしまいましたが、
個人的にはすごく面白かったです。

山下康一さん、山本一輝さん
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


以前の雑記は >>> blog「パステル綴り」